【重要】市民体育祭ミックスダブルス大会の中止について

大会

ミックスダブルス大会へ参加される皆様へ

いつも川口市テニス協会の事業にご理解・ご協力を賜り感謝申し上げます。
8月22日・29日に実施予定であった「市民体育祭ミックスダブルス大会」は主催のレクリエーション協会とテニス協会で協議した結果、中止することといたしました。大変残念ではありますが、これまでの緊急事態宣言下での状況とは異なり、コロナウイルス感染者が川口市でもかなりの数(8/14だけで196人が陽性判定)となっていること。また、医療体制がひっ迫してきている中でミックスダブルスの大会は過去2年間、熱中症による救急車要請をしていること(熱中症のリスクが高いこと)。緊急事態宣言が9月12日まで延長されたこと。これらの点から、感染防止対策を講じたとしても、感染のリスクがあることと、そして、熱中症のリスクがあるなかで、医療体制に不安があることから、今大会は中止と決定いたしました。
参加費につきましては、22日と29日の午前9時から11時の間に原則としてクラブ代表の方やお申し込みいただいた方に青木公園クラブハウスにて返金をさせていただく予定でおります。お越しいただく際は身分を証明するものを必ずご持参くださいますようご協力をお願いいたします。なお、何らかの理由によりその時間内に青木公園に来ることが難しい方は、28日までに事務局宛てにメールでご連絡ください。(info@tennis-kawaguchi.com)
また、今後の大会につきましては、感染状況を見極めながら、これまでの感染拡大防止対策を再度見直し、課題であったスタンドの密を避けるため、ブロックごとに仕切りを設けて入場制限をして密を避けること、より安全な受付け体制に変更すること、受付時の体温をその場で測定することなど、新たな対策を講じ、開催する方向で検討してまいります。
選手の皆様におかれましても、これまで以上に感染予防対策に万全を期していただきますようお願い申し上げます。