【重要】緊急事態宣言に伴うジュニアレッスンの対応について

ジュニア

新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、国において特別措置法に基づく緊急事態宣言が令和3年1月7日に発出されました。この発令を受け、川口市における部活動は「一定の距離をとること」「身体接触・向かい合っての発声を避けること」「指導者はマスクを常時着用すること」などが注意点として示されました。

強化ジュニアレッスン及び普及ジュニアレッスンにおいても、同様の取組を行い、これまで行ってきた感染予防対策を徹底し、細心の注意を払いながら実施してまいります。参加される際は、事前に健康観察、体温測定を行い、必ず手洗い等をお願います。テニスを行っているとき以外は必ずマスクを着用し、レッスン終了後は再度の手洗い、うがい等をお願いします。担当するコーチたちも同様の取組を徹底してまいりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

なお、参加につきましては各ご家庭でご判断いただきますようお願いいたします。また、新型コロナウイルスに感染したり、濃厚接触者と判断されたりした際は、レッスンへの参加をご遠慮いただくとともに、テニス協会事務局(090-6956-1719)までご連絡くださいますようお願いいたします。