第15回初心者ジュニアシングルス大会(令和4年4月開催)

イベント終了 小学生 シングルス オープン

イベント概要

【4月3日】本日は悪天候の中、第15回初心者ジュニアシングルス大会を実施することができました。雨の降る寒い中でありましたが、選手たちは日ごろの成果を存分に発揮してくれ、熱戦が繰り広げられました。今回の経験を活かして、今後も更なる技術の向上や、メンタル面での成長を目指して努力してほしいと願っています。また、応援いただきました保護者のみなさまにも感謝申し上げます。ありがとうございました。本日の結果を掲載いたしましたので、ご確認くださいますようお願いいたします。間違いなどがございましたら、事務局までご連絡ください。

【3月27日】第15回初心者ジュニアシングルス大会の駐車場の区分を掲載いたします。ご確認くださいますようお願いいたします。 駐車場の区分  駐車場の案内

【3月21日】第15回初心者ジュニアシングルス大会の仮ドローを掲載する予定でしたが、この大会は、初めて大会に出場するあるいは大会にあまりなれていないジュニア選手をバックアップすることを目的とした大会のため、以下の目的をもち開催いたします。

  • ルールやマナーを理解する。
  • セルフジャッジで試合ができるようになる。

そこでこの大会では他の大会ではあまり行わない取り組みを行った上で開催をいたします。

  • 基本的に実力の近い選手とリーグ戦形式で行う。
  • 大会を始める前に十分練習を行ってから試合にチャレンジする。

以上のことを十分ご理解いただいた上で、大会を大いに楽しんでくださいますようお願いいたします。以下に集合時間等を記載いたしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

 集合時間  参加者全員 8:45までに出席を届けてください。           会場でも体温を計測し、健康観察票を提出します。
☆ 開始時間  参加者全員 9:00から各コートに分かれて練習を行います。原則としてノーマルボールとグリーンボールに分かれて練習を行います。各コートにいるコーチのもと、練習を行います。
 大会開始  組み合わせ抽選後、10:00から試合を開始いたします。            練習中に当日の出席者を組み合わせ抽選いたします。
 試合方法  3人又は4人によるリーグ戦 (5人の場合は5人のリーグ戦を開催)       6ゲーム先取、ノーアドバンテージ方式

 

【3月13日】第15回初心者ジュニアシングルス大会のエントリーリストを掲載いたします。お名前のある方は出場が決定した選手となります。お名前や所属等をご確認願います。参加費をまだお振込みでない方はご入金願います。訂正等がありましたら事務局までご連絡くださいますようお願いいたします。エントリーリスト

【2月11日】第15回初心者ジュニアシングルス大会(令和4年4月3日開催予定)の開催要項を掲載いたします。この大会は、令和3年度に小学生であった選手が参加できる大会となっております。参加される種目を選ぶ際はご注意ください。(令和3年度の学年が小学校5・6年生と小学校4年生以下が対象です。)また、5・6年生の部には「グリーンボール」と「ノーマルボール」の種目がございますので、お選びください。

申込期間ですが、川口市テニス協会主催の普及ジュニアレッスンに参加している選手の優先申込期間を2月14日~2月24日、その他一般申込期間を2月28日~3月10日としております。定員になり次第締め切る場合がございますのでご承知おきください。申し込み方法は、エントリーフォームに必要事項を入力して添付するか、メール本文に必要事項(①~⑨)を記載して、大会専用アドレス(tournament@tennis-kawaguchi.com)までお申込みください。

運営団体

主催
川口市テニス協会

開催要項

開催日

2022年4月3日(日) - 2022年4月3日(日)

会場名:青木町公園内庭球場

住所:

予備日
2022年4月10日(日)
エントリー
受付期間
2022年2月14日(月) ~ 2022年3月10日(木)
参加対象者
小学生
参加資格
オープン(令和3年度に小学生であれば参加可能。また、セルフジャッジができることが望ましい。ただし、過去に埼玉県小学生大会本戦・予選に参加したことのある選手は参加することはできません。(他の都県大会も同様) )

各種書式

募集要項

開催要項

その他

大会結果

女子の結果

大会結果

男子の結果

コメント