令和5年度 強化指定(A・B)選手の公募について

2023年度強化指定選手の公募は終了しました。

 

日頃より川口市テニス協会の活動にご理解ご協力を頂き、御礼申し上げます。

川口市テニス協会は、テニスを通じた市民同士のコミュニケーション、未来のあるジュニアたちの応援等、公益性の高いすなわち「テニスを通じて市民の心身の健全な発達に寄与し、又は豊かな人間性を涵養することを目的とする事業である」という理念の下、事業を行っています。

その一つとして、一般強化事業は川口市におけるテニスの更なる普及や、レベルアップに貢献したいという選手を協会会員の中から広く公募し、強化選手を選抜しています。

そして、一般男女・ベテラン男女選手を対象に特別強化練習会を開催してきました。しかしその認知度は低く「限られた人たちだけの練習会」というイメージがあったようです。

特別強化練習会ですから、技術力や経験を考慮するとある程度限られた人となることは避けられませんが、特定の人のために行われているわけではありません。

そこで昨年度より新たな特別強化練習会をスタートさせることとなりました。

これまで強化選手=都市対抗テニス大会の代表選手というイメージがあったため、強化選手の裾野を拡げることが出来ませんでしたが、強化指定A,強化指定Bという2つのカテゴリーを作ることで、強化選手,代表選手へのチャレンジをよりサポートしやすくすることが出来ました。

今年度も引き続き、強化指定A,強化指定Bの選手をサポートしていきますので、宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

コメント